2012年8月24日金曜日

8月18日 南笠東寺子屋

この日の寺子屋は、大会議室に集合して、寺子屋が始まりました。参加人数は、子ども5人、スタッフ14人でした。











まず、最初の遊びはハンカチ落としをしました。
 

子どもはすべらないように靴下を脱いたので、靴下をはいているスタッフより速く走っていました。

次に、新聞のりをしました。

 

 

外に移動して、大波小波ドッヂをしましたが、開始3分ぐらいで突然雨が降ってきたので、小屋で雨宿りしました。


みんな雨で遊べなくなったので、残念がっていました。

小雨になってきたので公民館に戻り、軒下でかき氷を食べました。
また、公民館を利用しているほかの団体さんのお子さん2人と一緒に食べました。
 

 

シロップは、イチゴ・レモン・メロン・ブルーハワイがあり、4種類を混ぜている子もいました。

最後に大会議室に戻り、寺子屋だよりを配って終わりました。





次回の南笠東寺子屋は、8月25日です。
暑いので、水筒・タオル・帽子を忘れずにお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿