2012年8月19日日曜日

8月18日 西渋川寺子屋

 いつものように、小屋に集合して寺子屋が始まりました。参加人数は子ども8人、スタッフ10人でした。












まず、はじめのゲームはいつもおなじみの川中島の戦いをしました。
このゲームは、分校長ではなく、新入生にしきってもらいました。
3班に分かれて、ゲーム開始!!
 

子どもは暑いせいか、いつもより元気がありませんでした。

次に、しっぽとりをしました。
しっぽをつけて・・・
ゲーム開始!!

 

 

川中島の戦いの時とは違い、みんな元気に走っていました。

次に、引越しをしました。
このゲームも新入生にしきってもらいました。

では、ゲーム開始!!

 

 

最後は自由でドッジボールをしている子どもや小屋でスタッフとしゃべってたりしていました。

 

最後に寺子屋だよりを配って終わりました。




次回の西渋川寺子屋は、9月8日です。
まだ暑いので、水筒、タオル、帽子を忘れずにお願いします。



        

0 件のコメント:

コメントを投稿