2012年4月17日火曜日

各寺子屋クリスマス会紹介③

さぁ最後に12月24日の老上寺子屋クリスマス会の紹介をします。
このクリスマス会では、シールラリー形式で進んで行きました。各作業の終了時にシールを貼っていき、全部のシールが集まったらプレゼントがもらえるというものです。
では写真とともにクリスマス会の様子をどうぞ!!!
スタッフは朝から集まり、最終調整をしました!!

子どもたちが集まりました。
まず最初にケーキ作りの完成予想図をつくります。
これができたらシールラリーのシールを1枚もらえるようです。

このケーキを参考にしてもいいですよー
テーマはサンタの故郷(サンタのお家)です

スタッフと相談しながら描きあげてますね

さあいよいよ完成図を参考にケーキを作っていきます
土台のスポンジはあるのでそこにデコレーションしていくようですね

スポンジにクリームをぬっていますね

スタッフと協力しながら、えんとつや看板、ゆきだるまなどを
作りました

だいぶ完成に近づいてきたようです
ケーキは3段重ね!?









上の4枚の写真は全班のケーキですね。
どの班も個性あふれるケーキができました!!
ケーキが完成したのでみんなシールを
もらっています。
ケーキを食べた後ももらって現在集まったシールは3枚ですね♪
ケーキを食べた後はゲームをしました(*^_^*)
班ごとにゲームをするようですね
ゲームをして最後のシールをもらったみたいです。
これで全部のシールが集まったのかな??
サンタとトナカイによるコント!?
トナカイはサンタに怒っているようですね笑

みんなシールを集めたので、サンタとトナカイから
プレゼントをもらえたようです(*^_^*)

最後はサンタとトナカイにお見送りをしてもらってバイバーイ

そしておまけにクリスマス会後のオフショット!!
無事クリスマス会が成功して満面の笑みですね(#^.^#)

最後にスタッフで集合写真を撮りました!!
これで2011年度のクリスマス会の全日程を終了しました。
草津市BBS会ではクリスマス会を草津寺子屋と矢倉寺子屋
でも行いました!!紹介できないのが残念ですが
どちらも楽しいクリスマス会であったと聞いています。
2012年度もクリスマス会を開催する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿