2012年4月17日火曜日

2月4日 西渋川・南笠東・老上寺子屋

さて、季節は節分です。この時期に草津市BBS会では寺子屋の分校長の交代をおこなっています。
今日が2011年度の分校長の最後の寺子屋です。

そんな節目の寺子屋は3連チャンでした。
まず西渋川寺子屋です♪
この日は2011年度からよくやるようになった
Sケンをしました。それにしても快晴ですね!!

分校長のレオンの最後の寺子屋だよりです♪

最後に花束をもらいました(*^_^*)





















さて次は南笠東寺子屋です。
最後の南笠東寺子屋はオールフリーでやりました。
室内で今日の寺子屋の説明ですね!!
分校長の話を聞かないと怒られますよー!!!


外の様子。サッカーをする女の子たちもいます。

最後に老上寺子屋です!!
節分にちなんだ企画をしたようですね!
最初は和室でなんでもバスケットかな??

大会議室に移動していよいよ節分にちなんだゲーム。
マメを蓮華に入れて運んでくるゲームのようです♪

老上でも2011年度分校長の最後の寺子屋だよりが
配られていました。
今までで一番力を込めて作った寺子屋だよりだったのでは
ないでしょうか\??


こうして最後の寺子屋を終えました!!
分校は分校長が形作っていくものではあるけれど、ほかのスタッフたちの力があってこその寺子屋だと感じました!!
次回の寺子屋から新分校長が活躍してくれると信じています!!
2011年度分校長のみなさん!おつかれさまでした(#^.^#)




0 件のコメント:

コメントを投稿