2012年12月14日金曜日

12月13日 大路寺子屋 クリスマス会

この日の大路寺子屋は、クリスマス会をしました。参加人数は、子ども5人、更生保護女性会さん8人、保護者さん3人、BBS会(スタッフ)6人でした。










最初になんでもバスケットをしました。
3回アウトになったら、罰ゲームで自己紹介をしました。
また自己紹介が終わってからその人にいろいろ質問したりしていました。
これで罰ゲームになった人のことを知ることができたと思います。


ゲームが終わった後、更生保護女性会さんからケーキなどたくさん用意していただきました。


途中で更生保護女性会さんのお孫さんが手作りのケーキを持ってきていただきました。
スポンジも手作りで、とてもおいしかったです。

最後に、分校長のサンタが子どもたちに手作りのお菓子をプレゼントし、クリスマス会は終わりました。




クリスマス会終了後、飾りの風船で遊びました。
風船で遊ぶのが久しぶりだったみたいで、子どもはもちろんスタッフも楽しく遊んでいました。


またこの日、初めて参加した子どもから
「次、いつ?」
「また来たい」
などの声が聞けてよかったです。

子どもを増やして、スタッフと子どもだけでなく、子ども同士が学年関係なく何でも話し合える関係(友達)になるような寺子屋になるといいですね。




次の大路寺子屋は、1月17日です。






0 件のコメント:

コメントを投稿