2012年7月19日木曜日

7月14日 南笠東寺子屋

この日の寺子屋は、大会議室で行いました。
参加人数は、子ども6人、スタッフ14人でした。









まず、はじめに2班に分かれました。
そして、はじめのゲームはピッタリゲームをしました。
ルールは、真ん中にスタッフの名前(スタッフネーム)が書いてある紙が置いてあります。分校長がお題と数字を言うので、そのお題にあった紙を取り、その紙に書いてあるスタッフの名前の文字数の合計を数字に近づけるまたはピッタリ合わせるゲームです。また、言われた数字を超えたらアウトです。



では、ゲーム開始!!
お題は、男性スタッフ38です。

 

次に、外に移動してしっぽ取りをしました。

 

次に、引越しをしました。

 

 

そして公民館に戻り、公民館前の軒下でかき氷を食べました。

 

 

この日は、暑かったのでみんなおかわりをしてました。
また、シロップをかけすぎたのか、歯の色がシロップの色に変わっている子もいました。

最後に大会議室に戻り、寺子屋だよりを配って、この日の寺子屋は終わりました。



次の南笠東寺子屋は8月18日です。
暑くなっているので、水筒、タオル、帽子を忘れずにお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿