2011年8月28日日曜日

8月27日 南笠東寺子屋・老上寺子屋

今日は昨日の南笠東寺子屋と老上寺子屋です。


今日の南笠東寺子屋は前回同様公民館の中と公園に分かれて遊びました。
外では日差しが強い中元気にドッヂボールをしました。みんなドッヂボールが大好きで3回戦もしました。

公民館の中では初めカードゲームやUNOを別々にしていたのですがそのあとみんな一緒にトランプをしました。

最後に全員公民館に戻ってきて一緒にかき氷を食べました。みんなおいしそうでしたよ。

次に老上寺子屋です。今日は自己紹介をしてまずなんでもバスケットをしました。そのあとコトバをみつけよう!というゲームをしました。
次に新聞乗りをしました。写真が新聞乗りです。このゲームは一枚の新聞の上に2人で乗り、前に立つ王様とじゃんけんをして負けたら新聞を半分に折っていくというゲームで、先に新聞の上に2人が乗れなくなったチームの負けというゲームです。
この2チームはもうかなり小さくなってますね(^^♪
それから引っ越しをしました。子どもたちも楽しんでましたが3回もするとへとへとになってしまいました(ーー;)
最後にだるまさんの1日をしました。先程の疲れも見せず、元気に動き回っていました。


とても充実した1日でした(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿