2011年9月27日火曜日

9月10日 南笠東寺子屋・老上寺子屋

今日は南笠東寺子屋と老上寺子屋の紹介です。


今日も南笠東寺子屋は、公民館と公園の2つの場所にわかれて遊びました。
公民館の中では将棋やトランプなどそれぞれ好きな遊びをしていました。
公園では日差しの強いなか、みんなが大好きなドッジボールを2回やり、サッカーをしました。


最後は前回同様みんなでかき氷を作って食べました。おもいっきり遊んだあとだったので、みんなおいしそうに食べていました。中には3種類ものシロップを混ぜて食べている子もいました。
今日も暑かったですが元気いっぱいの子供たちと楽しく遊ぶことができました。




老上寺子屋ではまずみんなで外へ行き,“川中島の戦い”をしました。走り回り、時には相談しながらとても楽しくゲームをしました。次に“引っ越し”をしました。いつも中でする遊びを外でやったので、みんなのびのびとしてました。いつもより行動範囲を広めにできたので、より走り回っていました。少し自由時間のあった後、みんなで中に移動しました。



大会議室では、新しいゲームをしました。ルールをすぐに理解してくれて盛り上がりました。今日も元気いっぱいの子どもたち。次の10月8日も元気いっぱい遊びましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿