2011年6月21日火曜日

6月4日 老上創立9周年カレー企画


毎年行っている老上カレー企画!!今年も老上寺子屋創立9周年を祝ってカレー企画を行いました。今年は「カレーを作る工程を身につけてもらうとともに、料理をする楽しさを知ってもらおう」を目標に掲げ、野菜を洗う工程から、切る、煮込むまで全て子どもと更生保護女性会の方と一緒に作りました。


10:00に全員集合


今年は2種類、夏野菜ドライカレーと
BBS(ビーフ・ベーコン・スピナッチ(ほうれん草))カレーを作りました。
これからいよいよどのカレーを作るかくじで決めます。




どのカレーを作るか決まったら
各班で作るカレーの説明です。

みんなわかったかな??



いよいよ調理開始!!!!!!!!
上手にできるかな??

 


更生保護女性会の方に考えてもらったフルーチェづくり。いちごのフルーチェがとてもおいしそうですね!!


                                                                                       いよいよカレーの完成!!!    これはドライカレーかな?? 

さあみんなでカレーをとりに行こう!!!

ごちそうさまの後はみんなでボードに紙を貼っていきました。何かの文字になるみたいですね。そのあと一人ひとりの感想も貼ってもらいました。これは左下かな??
完成!!!!!できたボードを合体させて「おいかみカレー企画」という文字と9周年の「9」が完成しました。合体のときはその場にいた人みんなから拍手が巻き起こりました。
今回作ったカレーのレシピを子どもたちに渡しているので、ぜひお家で一度作ってみてほしいです。
片づけも終えてスタッフみんなで写真撮影みなさんお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿