2011年6月22日水曜日

6月11日 西渋川寺子屋・南笠東寺子屋

今日は西渋川寺子屋と南笠東寺子屋がありました。
あいにくの雨のため西渋川寺子屋はできないかと思いましたが、小降りになったため無事行うことができました。初めは小雨が降っていたので、小屋の中でものあてクイズをしました。そのあと雨が完全にあがったのでポートボールをしました。
南笠東寺子屋では始めに外に行って、ドッヂボールとキックベースをしました。キックベースは途中まで1対11でしたが、最終回でなんと同点になり、とても盛り上がりました。前日に雨が降っていましたが、地面はちゃんと水がはけていたので皆思いきり遊ぶ事ができました。外で遊んだ後は中に入ってトランプと百人一首で坊主めくりをしました。皆楽しんでくれていたので良かったです。思っていた以上にトランプと坊主めくりが好評だったので、またやろうと思います。
今回写真はないです(>_<)  すいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿