2013年6月27日木曜日

6月26日 草津寺子屋 ラスト寺子屋

 この日の草津寺子屋は草津市民センターの集会室で行われました。参加人数は子ども14人、スタッフ12人でした。実は草津寺子屋は、いつも使わしていただいてる草津市民センターが来月から耐震工事されるため使用できなくなり休校となります。この日の寺子屋は、休校になる前の最後の寺子屋となりました。

いつものように勉強したり雑談したりしてました。
 高校生がテスト前ということで集中して勉強してました。










 勉強が終わり最後ということなので、分校長が作ってきた2年間の草津寺子屋の写真を使ったスライドショーを見ました。
 
 
 次に、分校長が子どもたち一人ひとりに書いてきた手紙と先ほど見たスライドショーが入ったDVDを渡しました。
 最初に中学2年生

 次に高校1年生

 最後に高校2年生と3年生

 

 みんなに渡した後、子どもたちから分校長にサプライズとして、子どもたちとスタッフの感謝の言葉が書かれた色紙をプレゼントしました。
 
 
 
 最後にみんなで集合写真を撮って最後の寺子屋は終わりました。
 
 
 
 
 



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿