2012年5月31日木曜日

5月12日 老上寺子屋

いつものように寺子屋が始まりました。

この日は、工作をしました。母の日の1日前だったのでカーネーションを作りました。






  また、この日はたくさんの子どもに参加していただきました。なんと子ども43人でした。 

 はじめに4班に分かれたが、子どもがとても多かったので2班ずつに分かれることになりました。前半に工作をし後半ゲームするグループと前半にゲームをし後半に工作をするグループに分かれました。








 ゲームは公民館の2階の大会議室で行われました。

  最初にこの2班がゲームをし、チーム戦で新聞乗りゲームを2回しました 。

  

2回目は子どもに前でじゃんけんをしてもらいました。

次に工作をしている様子です。
 

はやい子は2つ目を作っていました。

最後に大会議室で集合写真を撮りました。

このような感じで、この日の寺子屋は終わりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿