2015年12月11日金曜日

12月9日 草津寺子屋 クリスマス会

この日の寺子屋の参加人数は、子ども4人、スタッフ4人でした。
クリスマス会ということで、クッキー作り、ピザ作りをしました。

クッキーの生地を好きな形に作っている様子です。

白色と茶色の生地があり、ご飯やしゅうまい、団子などみんな自由に作っていました。

ピザの具材を切っている様子です。

高校生の女の子が小学生の男の子にピーマンの切り方を教えています。

ピザ生地にケチャップを塗っている様子です。

この後に自分たちで切ったピーマンと玉ねぎ、その他にお餅とチーズ、海苔をトッピングしました。

出来たピザをオーブンに入れている様子です。

出来上がりが楽しみですね。

焼きあがったピザを取り分けている様子です。

とてもおいしそうです。

いただきますの様子です。

みんなおいしそうに食べていました。

いつもは勉強をしていますが、この日はみんなの違った一面を見ることができました。
普段から料理をしているか、手際を見れば一目瞭然でした。
楽しいクリスマス会になりましたね!

次の草津寺子屋は1月20日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿