2012年11月25日日曜日

11月24日 老上寺子屋

この日は、和室に集合して寺子屋が始まりました。参加人数は、子ども18人、スタッフ14人でした。



最初のゲームは名前でビンゴをしました。
ルールは、9個のマスの真ん中に自分の名前を書き、その周りをほかの人、とくに名前がわからない子の名前を書いてビンゴゲームをし、ビンゴした人は真ん中で自己紹介をするというゲームです。
 

 

みんな名前を覚えることができたかな??


次に大会議室に移動して、新聞乗りをしました。
 

 

人気のあるゲームなので、みんな楽しんでいました。


最後のゲームは、鬼のエリアが2ヶ所の引越しをしました。
 


最後に寺子屋だよりを配って、この日の寺子屋は終わりました。



次の寺子屋は、12月8日でクリスマス会をします。
時間が14時半から17時です。
いつもより始まる時間が早いのでご注意ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿