2012年10月7日日曜日

10月6日 西渋川寺子屋運動会

 いつものように小屋に集合して、寺子屋が始まりました。参加人数は子ども20人、スタッフ14人でした。
 この日は、スポーツの秋ということで西渋川寺子屋運動会が開催されました。









まずは、紅組と白組に分かれました。
まず、最初の種目は玉入れをしました。
 

 
白組が勝ちました。

次に、地面に落ちている玉を拾う競争をしました。

 
今度は、紅組が勝ちました。

次に、大縄をしました。
まずは、紅組!!

次に、白組!!
結果は白組が勝ちました。



最後は、いろいろな種目をリレー形式にして行いました。
種目には、紙コップの底にボールを乗せて走る種目と借り物競走と〇☓クイズと普通に走る種目がありました。

 

 
結果は紅組が勝ちました。
最後の種目ということもあり、この日で一番盛り上がっていました。

そして小屋に戻り、結果発表!!

優勝は、紅組でした。

最後に、賞状を渡してこの日の寺子屋は終わりました。





次回の西渋川寺子屋は、10月13日です。



0 件のコメント:

コメントを投稿