2013年6月22日土曜日

6月20日 大路寺子屋

 いつもどおり大路市民センターの和室で行われました。
 参加人数は、子ども4人、スタッフ6人でした。

 この日は、前回の寺子屋で紙飛行機大会をしたいと子どもたちが言っていたので、紙飛行機大会をしました。
 紙飛行機を折り紙で折っている様子です。
 「どのように折ったら遠く飛ぶのかな?」などスタッフと相談しながら折ってました。
 写真でも分かるようにたくさんの種類の紙飛行機ができました。







 そして、紙飛行機大会が始まりました。
 ルールは、1人2回投げることができ、1番遠くに飛ばしたら勝ちというシンプルなルールでした。








 結果はこのような感じになりました。和室が狭く奥のふすまに届いた紙飛行機がいくつかあり結果はとても僅差でした。










 紙飛行機大会が終わると、そのまま紙飛行機を折ったり、鶴など折り紙で他の物を折ったり、電車ごっこをしたりして遊んでました。

電車ごっこをしてる様子です。


こんな感じで、この日の寺子屋は終わりました。





次の大路寺子屋は7月4日です。






0 件のコメント:

コメントを投稿