2012年4月17日火曜日

2月18日 南笠東・老上寺子屋

先週に引き続き2012年度分校長初寺子屋です。
そんな南笠東寺子屋と老上寺子屋です。
これは寺子屋の最後に寺子屋だよりを配っている様子です。
活動している写真がないのが残念でしたが、この日は
23人の子どもたちが集まってくれました!!
活動としては、なんでもバスケット、新聞文字探しなどをしました。

新分校長の寺子屋だよりは上手に書けていますか??

老上寺子屋では名前deビンゴというゲームをしました。

このゲームはビンゴの要領で進んでいきます。
ビンゴと違うところはビンゴの数字が寺子屋に参加している人たちの名前
になっているという点です。
みんなの名前も覚えることができて、楽しいゲームです♪

今日の老上寺子屋で配った寺子屋だよりですね(^^♪
どちらの寺子屋の分校長とも上手に
寺子屋を仕切っていたように感じます。
子どもたちにも新鮮な印象を与えたのではないでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿